lunokhod.net

HYKE -The Animation-

アートディレクションを担当したボードゲーム「HYKE」を原作としたアニメが
制作されることになりました!

……というエイプリルフールネタのサイトを制作しました。
プロデューサーの渡辺さんから戸部淑さんのイラストが届いたときは、
手抜きのない出来映えで、感動のあまり思わず笑ってしまいました。
それならば本気でやりきろうとドメインを取ったりして、
エイプリルフールの仕掛けは初めてでしたが、楽しかったです!

こういう主張することがはっきりしている広告デザインは、
とにかく、楽しい、の一言に尽きます。
タイトルが目立つように、あおりが目立つように、イラストが活きるようになど、
考えることが単純明快なので、短距離走を全力疾走するかんじなのです。

そして、
購入者特典のカードも制作しました。

トレーディングカード風のデザインということで、
経験のないタイプのものだったのですが、こちらも作っていて楽しかったです。

参考にいくつかトレーディングカードを見てみたのですが、
実は細かく作り込んでるんですね。
手にしたときにうれしくなる華やかさ、豪華さ、というのも
多くの人を惹きつける理由のような気がしました。

数に限りがあるそうですが、早めに購入すると特典でつきます。
HYKEゲーム中に使うことができるので、
ご購入の際にはぜひ遊んでみてください。