lunokhod.net

ボリビアの三目並べ

友人がいま世界一周の旅に出ているのですが、
行く先々で見つけた雑貨を「地球屋」というウェブショップで販売することになりました。

第一弾はボリビアの雑貨。
友人のツイートやショップの事前告知で見て気になっていたゲームがほしくて、
入荷の知らせを見ておおあわてで買いました。

ひつじときつねの三目並べです。

盤面の柄もすてきだし、
コマの作りもけっこう細かくてかわいい。
持った時に重みがあるのもいい感じです。


きつね「食いたいなー」
ひつじ「やだなー」

ひつじの目が意外とこわい感じなのもこういう海外の雑貨ならではな気がします。

ルドというゲームも盤面のイラストがよくてとてもほしかったんですが、
こちらはすでに売り切れていました。

ひとまず目当てのものだけでもと購入したのですが、
ほかにもいろいろおもしろそうなものがあるので、
改めてゆっくり見て回りたいと思います。

友人のブログはこちらです。

World Traveler Diary

ニューヨークから始まって、アメリカ横断、南下してきていまは南米にいるようです。
私もなんどか海外旅行をしていますが、整った都市が多かったので、
南米のレポートを読むと、見たことのない景色なんだろうなと、あこがれます。

泊まったところや移動手段などの細かいメモも多いので、
実際に旅行される方にもオススメしたいブログです。