lunokhod.net

うわさのGumroadをつかってみました。

詳しくは

http://fladdict.net/blog/2012/02/gumroad.html

こちらのサイトをみていただくのがいちばんわかりやすいと思います。
私もこのブログを書いている深津さんのtwitterで知りました。

とりあえずこのブログにはってある温泉猿の写真を購入。
メールアドレスとクレジットカードの情報を入力して、
すぐ、ダウンロード先のお知らせが届きました。
本当にかんたん。

しかもサイトデザインも良くて、入力項目もわかりやすい。
クレジットカードの番号を入力すると、
右肩にカード会社の種別(VASAとかアメックスとか)が出たり、
CV CODEに入力しようとすると、カードの裏のマークになったりするのが、
また細かいとこなんですけど、ぐっと来ました。

購入完了すると

こんなふうにレシートが出ます。
べろっと。
かわいい。

アップする側も試してみたいと思い、とりあえず手元の犬の写真を。

おー、本当にぱっとできた。
でもただ犬の写真ってのも、と思ったので、

昨日アップしたモンQの壁紙を作ってみました。
それぞれ画像にもリンク貼っていますが、壁紙の購入画面はこちらです。

もしよければぽちっと。よろしければ。

こういうことはやる回数が増えれば増えるだけ、
使う人が増えれば増えるだけ、浸透するものなように思うので、
どんどん使う人も機会も増えるといいなあと思います。